それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

カ・ナ・ダ地域

カ・ナ・ダ地域、北米大陸、アメリカに挟まれた国ではありません。韓国の輸出相手先
の格付けと言うか区分の様な物を韓国の五十音に当て嵌めたものらしいです。日本で言え
ば、イ・ロ・ハに相当するでしょうか?今までは「カ地域」と「ナ地域」の2つがあり、
日本は「カ地域」に入っており、これが優遇国でした。


ところが、日本が韓国を貿易の最優遇国である「Aグループ」から外し、「Bグループ」
に降格した報復として日本を「ダ地域」に降格させて来ました。因みにこの「ダ地域」は
日本のために態々新設したため、アノ北朝鮮でさえ「ナ地域」に指定されています。これ
はもう大笑い以外の何物でもありません。自国に向けてミサイル撃つ国より下って・・・



文在寅は、日本を北朝鮮より下に格付けすることで金正恩への胡麻スリになるとでも思っ
ているのでしょうか?しかし、アメリカの目もあるので北朝鮮を「カ地域」に昇格させる
事など間違ってもできません。これでは胡麻をスッた事にもなりませんね?(笑)そして、まさかこれが韓国の言う「不測の事態」なのでしょうか?(笑)


日本は多分、さらに韓国のこの措置について、Dランクに降格するなどの報復措置はしな
いでしょう。正当な理由もなければメリットも無いからです。さらに、韓国が日本を最低
ランクに格付けした事で、韓国にメリットも無ければ日本にデメリットもありません。た
だ、韓国にデメリットが生じるだけです。


日本は輸入時の書類や審査を大幅に厳格化され、場合によっては恣意的に禁輸政策を執る
可能性がある国から輸入しなければ良いだけの話で、韓国から輸入できなければ国内が
パニックになる様なものを日本は輸入していないのです。それよりも、これ以上日本に迷
惑をかけるなら、他のカードを切った方が早く確実に効果が出ます。


韓国内では、一部に今回の日韓関係の悪化については、文在寅が悪いと言う動きも出て
来ていますが、本当に日韓関係を元に戻そうと思うなら、文在寅の罷免だけではなく、
正しい歴史教育を始めなければなりません。ここが上手くいかなければ、いくら知日派
の大統領が誕生しても、政権末期には毎度同じことの繰り返しです。


今回は文在寅という人物の、社会主義的思想の強さと政権運営能力の無さがWで来てし
まった、韓国にとって暗黒の時代と言えるでしょう。しかし、国民に正しい歴史を認識
させるには、安倍晋三政権と文在寅政権が終わっても、全く先は見えません。ならば、
韓国は本当に一度経済破綻と言う地獄を見るしか無さそうです。


ところで、日本の安倍政権もいつまで続くんでしょうか?orz


しまもと


かば田