それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

もうすぐ立秋です。

毎日全国で猛暑日を記録し、熱中症で亡くなる方が続出しています。今年の夏はスタート
が涼しかったため、急激な気温の変化に体が順応しません。でも、今年の立秋は8月8日、
もうすぐです。そして、9月になれば体感できるほど気温が下がって来ます。もう暫く、
身体を労わりながら頑張りましょう!


昨夜9時過ぎでも室内の温度は31℃ありました。でも、窓を開けておくと冷気を帯びた風
が入って来たので、快適に眠れました。なんとなく頭の中はこの曲が流れていました。
今夜も涼しいといいな・・・いや、カーテン揺れてないわ・・・



秋の気配PV


曲は「秋の気配」ですが、頭の中に思い浮かんでいた景色はなぜかこちら・・・私はこの
景色が大好きなんです。住宅街の高台で、マンションや工場、首都高が見えていて、海
もそんなにきれいじゃないのに、なぜかこの風景は頭から離れず、懐かしい思いです。住
宅とお店のミスマッチが良いのかも知れません。ま、同じ横浜なのでOKでしょ?



この風景の本当の曲はこちらですが、何故か私の場合荒井由美さんよりHi-Fi Set推し!



海を見ていた午後 Hi-Fi Set


昔、同じ会社を辞めて東京へ行った女性の先輩が、毎日仕事と自宅の往復だけ休日は
引き籠っていると聞いて、東京出張の週末に無理やり引っ張り出して横浜に連れて行き、
元町で買い物しました。ミハマで靴を買う時に見たのですが、彼女は物凄い巻き爪で、
見るからに痛そうだったのを覚えています。


その後荒井由美の大ファンの彼女を連れて「ドルフィン」に行き、さらに夜は中華街
で散財させられましたが、その後「スッキリした」とメールが来ました。この先輩、
同じ職場にいる時から、5歳も年下の自分にしゃぶしゃぶ食べに連れて行け!とか、
辞めた後も東京から帰省してきた時に、飲食集られたりしてました。


でも、この「ドルフィン」、その先輩と行ったのは1度だけですが、その前にも度々
行ってました。けどここ、昼間でも結構お高いですね?


巻き爪ロボ