それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

すみません、明日にさせていただきます。

皆さん、たくさんのコメントを下さいましてありがとうございます。
申し訳ございませんが、コメ返しは明日にさせて下さい。


今日はおせち料理の予約を済ませました。
「今頃?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、ここにも世の中の
不条理があります。


知り合いに食品卸の会社に勤めている方がいらっしゃるのですが、
ホテルや結婚式場に食材を卸す中、毎年そんな出入りの業者におせち
を押し付ける所があります。
毎年決まった数量を・・・しかも希望小売価格から値引き無しで!



食材を卸しているその業者さんでは、押し付けられたおせちの代金を
福利厚生費から支出し、社員に持ち帰って貰っているのですが、毎年
社員の数よりかなり多い数を買わされるので、余った分を社員の知り
合いに希望する人がいれば、半額で分けることで被害を縮小しています。


なので、ここ数年のおせちはその業者さんが持って来たカタログの中
から選んで、1つですが協力しています。


元々おせちは割高感満載なのですが、皆さん縁起物だということに
納得して購入なさっているのではないでしょうか?
しかし、半額なら私たちも押し付けられた業者さんもWIN-WIN


そこで、夜8時半ごろカタログを持って見えたのですが、そこで父と
母が長いこと話しこんで今の時間・・・


今から腰痛のため低周波治療です。


そう言えば、世界最大の製パン会社のY製パンも、クリスマスには出入り
業者にケーキを割り当てています。


いすゞ自動車なんか大変だろうな?
Y製パンの大量の配送用トラックは全部いすゞだもんな・・・


いい加減こんな悪しき習慣は止めにしませんか?
馬鹿げてる!

今度は何人並んで頭を下げるの?

昨日のJR東日本 京浜東北線の架線事故、結局工事の際の人為ミス
だったことが判明した。



架線は風の影響でビニールや洗濯物が飛んできて絡み、事故に繋がる
ケースもある。
今回もそれが想定されたが、結果は人為的ミス・・・


京浜東北線って、2015年にもその延長上にある根岸線桜木町駅
付近で架線事故起こしてるね?


JR東日本幹部は、慣例に従って数名が数秒間頭を下げ、「再発防止に
向けて云々・・・」と記者会見していたはずだ。


果たして今回はどんな記者会見を行うのか?
まだ言うべき言葉が残っているのか?


もう「再発防止」の前に幾つの「再」を付ける必要があるのか?
以前の再発防止策はなぜ機能しなかったのか?
そのあたりも説明して欲しい。


まあ、場所が鶴見から川崎へ向かう途中だったので、東海道線と横須賀線
は影響受けたけど、横浜線が休止しなかっただけ幸いか?


そう言えば以前、横須賀線で品川から西大井へ向かって走行中、いきなり
「緊急停車」のアナウンスが流れて停まったことあったな?
暫くしてから車掌がアナウンスで「鶴見線で事故のため」って言ったけど、
隣は山手線と京浜東北線と東海道線がフツーに走ってたぞ?


なぜ鶴見線の事故で横須賀線が停まるのかも不思議だったけど・・・
停まるなら京浜東北と東海道だろ?



JR東日本 明け行く空に


報告します。

炭酸ジェルパックを3日間連続で試してみましたので、結果を
リポートさせていただきます。


【1日目】
お!ツルツルスベスベ!


翌朝起きた直後は、「昨日のツルスベは何?」という感じでしたが、
顔を洗った後はツルスベが復活!
ただの水でも水分を補給するのか?


【2日目】
おお!昨日にも増してツルスベ~!


 翌朝起きた直後は、明らかにツルスベでハリもあります。
 洗顔後は明らかに昨日よりもツルスベ!
 シットリ感も持続しています。


【3日目】
何だが肌を磨き上げた感じで、ザラザラ、カサカサ感がない!
シットリしている~!


 今日起きた後、きめが細かいのがよく分かる!
 初回のパック前と比べると、磨く前の泥団子と、かなり磨いた
 泥団子くらいの違い(笑)


で、写真撮影のために左手の甲にもパックしてました。
右手の甲は放置です。
左手の方が赤く見えるのは、血行が良くなっているからかな?



明らかにシワとキメが違う!


でもちょっと分かりにくいので色々やってみて、手首の方へ引っ張って
みました。



うわ!左手の甲には縦シワもできない!


これ・・・年末に御主人の実家へ帰省するとか、同窓会があると言う
皆さんに絶対おすすめです。


新年の仕事始めも、3日前から顔パックしていれば、職場の人も
驚きます。


3日でこれだけ違うのは初めてでした。
凄い効果!