それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

モデルはあの国か!

韓国人に言わせれば、朝鮮民族は世界で一番優秀な民族らしい。あくまで韓国人に
言わせれば・・・だ。相応の年齢の方は覚えておいでと思われるが、以前NHKの
夕方の番組に「プリンプリン物語」というものがあった。子供向け人形劇なので詳
しい説明は省くが、知りたい方はこちらからどうぞ!



プリンプリン一行が旅をする中で立ち寄った国の一つに「アクタ共和国」という独
裁国家があった。そこの絶対権力者が「ルチ将軍」、タコの様な巨大な頭部を持つ
IQ1300の超天才だ。今にして思えば、こいつのモデルはアノ国のアノ一族だろう。
やってることがまるっきり同じなのだ。




プリンプリン- ルチ将軍


そして、この国の国歌がこちら



アクタ共和国国家


独裁国家でありながら、「共和国」を謳っているのも同じだ。


韓国は、今は辛うじて資本主義で民主主義の国家だが、文在寅は北を目指している。
そして、朝鮮民族は世界で一番優れた民族なのだ。(笑)



ある程度の年齢以上の方には懐かしい話となったが、ここ数日の対韓国騒ぎの中で
偶々思い出して笑った後に、You Tubeに動画があるかな?と思って探してみたら、
期待どおりのモノがあったので投稿してみた。笑える方は動画を見て笑って頂きたい。


主人公プリンプリンの声を演じていた、石川ひとみさんってきれいだったよな?