それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

変わらないものもあるんだよ!

どんな時代でも、「電話」はビジネスの必需品でしょう?



学生の面接時に、「貴方は電話を取れますか?」って質問をするんですか?
「相手の名前が表示されなくても取れますか?」って訊かなければならない
んですか?私らの頃は、新入社員研修でNTTの講師から、電話応対の研修
も受けたし、配属初日からバンバン取らされたよ?



中には相手からの質問に答えられなくて、「新人なもので・・・」とほざいた
阿呆もいたが、親しい取引先で良かったよ!また、「ハイハ~イ!〇〇社で~っす!」
と言って電話を取ったバカもいたな?相手が社内の俺で良かったけど、そいつの先輩
に注意すると、「そうですか?私は元気があっていいと思いますけど? 」とほざいた
指導役もいたな?


数年で早期退職させられたけど・・・


何だか大学生の就職事情は好調で、高卒にも手を延ばす企業もあるらしいが、人として
どうかは学歴に関係ないもんな?



たのまな

RUN-WAY

資格スクエア