それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

遅いよ!

振り込め詐欺の被害が一向に減らない中、遅いよ!と思いつつも新たな対策が発表され
た。携帯電話番号に続き、この様な犯罪に使われた固定電話の番号も、警察からの要請
によって使用禁止に出来るというものだ。最近「地方裁判所」を名乗る不審な通知も、
固定電話の番号が記載されている様だ。



そんな奴らが犯罪用にストックしている固定電話の番号を、犯罪に使用する度に使用禁
止にしていけば、一般人が被害に遭う頻度は少なくなるだろう。多くの人は、「事務所
には固定電話があるもの」という固定観念があり、まっとうな仕事をしている筈の事業
者が、携帯電話しか持っていないと怪しく思う。050のIP電話でも同様だ。


また、犯人は固定電話を転送電話の道具として使う事も多く、この様な手段を封じる事
でも意味がある。しかし、オレオレ詐欺から振り込め詐欺、郵送詐欺、アポ電強盗など
になるまで20年近く経ってない?警察も役所とはいえ対応が遅いよな?しかも、これが
本当に効果を発揮するのも、番号が通知された後も事実確認何かで時間がかかるだろう。


そして、こんな組織と関係を持つ芸能人は、今後本当にいなくなるのか?そう言えば、
振り込め詐欺って正式名称が「母さん助けて詐欺」になったんじゃなかったけ?



リビンマッチ

アース法律事務所

口コミで評判の当たる電話占い絆~kizuna~