それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

危険

昨夜、名古屋市北区の路上で男性2人が男に刺されて亡くなった事件について、38歳の
無職の男が逮捕された。お亡くなりになったお二人のご冥福をお祈りしたい。しかし、
路上でいきなり揉め事に巻き込まれたり、先日の大阪府警の警察官の様に、職務中に
いきなり刺されて命に係わる大けがをしたり、刃物に絡む事件が多い。



他にも交番で警察官が襲われたり、記憶に新しい所では、川崎市登戸の無差別殺傷事件
もそうだ。う~ん・・・自分たちの身の回りに、日常的に理由もなく刃物を持った奴が
ウロウロしているんだな?しかし、こちらは護身用に刃物やスタンガン、特殊警棒等を
所持していると、それも銃刀法違反に問われる可能性が高い。


随分昔だが、ジャニーズの某アイドルが番組中でバタフライナイフを使用し、一部のバ
カ野郎どもの間で流行って、事件も起きた。そんなものが流行ろうが流行るまいが、今
も危険な人物が皆さんの傍にいるかも知れない。本当に自分の身を守る準備はしておく
必要があると思った。


防犯グッズ