それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

勘弁してよ!

このブログにも何度か書いた事がある近所のオバちゃんを、最近見かけていません。
そう、ご主人が自分の預金通帳を隠すと言っては、銀行へ行って度々再発行を求めた
り、お金を貸してくれと近所を徘徊したり、時折棒を持って近所の人を叩く、あの迷
惑なオバちゃんです。最近とは言うものの、暖かくなった頃から記憶が無いな?


・・・と思っていたら、なんと3月下旬から入院しているそうです。認知症の病院か
な?と思っていたらそうではなく、「交通事故」で車に撥ねられて、頭も打ってるし
骨折もしているとの事でした。なので、今は同じく若干認知症気味のおっちゃんが一
人で暮らしています。それはそれで危険です。



そしてそのオバちゃんの方ですが、たいへん気の毒な話で、訳も分からずに交通量が
多い道路をフラフラ歩いていて、(正確には徘徊していて)走行中の車の前に飛び出
したそうです。最近本当に痛ましい、許せない交通事故が多発していますが、車両側
が被害者とも言える交通事故も存在します。


この近所のオバちゃんの事故は、自分の心情としては気の毒さがオバちゃん2:ドラ
イバー8くらいです。自治体はもう少し高齢者対策を真剣にしなければ、普通に暮ら
している人が被害者に限りなく近い加害者になってしまうこともあります。高齢者の
運転免許返上も大事ですが、高齢者の歩行についても対策は必要です。


皆さんも、車の運転には充分気をつけましょう!



生命保険 相談

みんなの生命保険アドバイザー

保険家族