それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

下り坂は辛い・・・

昨日の朝から、首が痛い・・・久々のムチ打ちの鈍痛です。やっぱりお天気下り坂、
自分の体で感じる天候の変化って正確なんですね?これから梅雨に入ると、ジメジメ
ムシムシだけじゃなくて、このシクシクした痛みも多くなり、酷い時にはうずくほど
の痛みも感じます。



一方、日本では3月の景気動向指数がおよそ6年ぶりに「悪化」と発表された。今まで
政府は「いざなぎ景気超え」などと都合の良いウソをついていたが、とうとう直接目
に見える形でそのウソが暴かれることになりそうだ。そりゃそうだろう、今まで国民
だけが痛みを感じて、幸福は感じてなかったんだから。


アメリカはとうとう中国への輸出品全てに25%の関税をかける制裁を発動し、身の
程を知らない中国は応戦する構えだが、これが日本の景気にさらに大きな影響を与え
る。そんな中、今年10月1日には消費税率が25%もアップされる。これは慢性の痛
みに耐えてきた日本国民にとって、新たな急性の痛みになるだろう。


安倍晋三は、「リーマンショック級の・・・」といい続けているが、あれやブラック
マンデーは前兆はあったものの、突然来たものだ。今回はもうあの時よりハッキリし
た経済悪化の兆候が見えている。最悪、9月31日にリーマンショック級の出来事が起
きたらどうなる?


それを言っていては何も出来ないが、そんな極端なタラレバを抜きにしても、この状
態で消費税を25%上げたら・・・では、7月に消費税率UP延期を錦の御旗に、W
選挙をやるのか?いやいや!だったら「アベノミクス失敗」を宣言しなければ、その
選挙は成り立たない。


この後、「月例経済報告」にまた何かしらお得意の改ざんをして、ウソを発表して、
アベノミクスの成果を強調しながら7月の選挙を迎えるとして、安倍政権を容認して
10月以降の経済状況が悪い中で消費税率を上げるのか?据え置くのか、DOWN目指す
のか、皆さんは真剣に考えなければならない。


トランプ大統領が無法者中国への制裁としてかけた関税が、結果的にシンゾーの首を
絞めているとも言えるが、それ以前に安倍晋三が国民に懐具合の回復を実感させられ
なかっただけではなく、経済格差を広げたのは事実!今の若者は考えなしに、数を持
っている政党が「まともな党」だという浅はかな考え方だ。


平成生まれのバカさ加減を世に示す番組 「そんなコト考えた事なかったクイズ!トリ
ニクって何の肉!? 」が今日も20:54~放送される。平成は30年余で終ったが、平成
生まれに選挙権を与えるには、偏差値50以上とか、一般常識のテストを受けさせて
一定規準以上が必要ではないか?と真剣に思う。日本は今、国民の質も下り坂!



(ガヤ満載)そんなコト考えたことなかったクイズ




クラハコ

すやねむカモミール

生活110番