それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

なぜ15時から?

本日、国会にて開催される党首討論だが、なぜ15時からなの?



イギリスの首相選挙の事、EUからの合意無き離脱を推進する人物が首相に就任すると、
いきなりの離脱となり、世界経済が混乱する事は目に見えている。一部有識者によると
リーマンショック級だと想定されている。しかもその時期は、日本では消費税率が10%
引き上げられた直後じゃないか・・・日本にとっては最悪のタイミングだよな?


しかもその時は、参議院議員選挙は終わっているので、衆議院を解散しない限り、日本
経済に大打撃を与えた安倍晋三は言い訳ばかりで責任は取らずに済む。加えて、テロ
組織であるIRAが、北アイルランドのイギリスからの独立を求めて活動を活発化させ
ると、ヨーロッパは益々混乱するだけでなく、東京オリ・パラがターゲットになる?


ホルムズ海峡で、日本が関連するタンカーを含む民間の船舶が攻撃を受けた件、アメリ
カはイランに責任を押し付けたいのだが、一部ではアメリカとイスラエルの共謀説も浮
上してきた。関係国で戦闘状態に入ってもおかしくないこの事態が、自分がイランに滞
在していた時に目の前で発生している。おまけにイランからは嫌われて帰国した。


特区に関するヒアリングの記録について、隠ぺいの事実が発覚した。防衛相の「戦闘状
態日報」、加計学園問題の面談記録や議事録など、安倍政権では「何度目だよ?」と訊
きたくなる、一向に変わる事が無い隠ぺい体質、しかも特区と加計学園は利権に絡み、
自衛隊の日報は自衛官の安全・命に係わる。


金融庁の「定年後に2,000万円不足する」問題。だた嘘だデタラメだと言うばかりで、そ
の根拠も示さず、意に沿わない報告書を、そうならない様に対策を検討するのではなく、
無かった事にする傍若無人ぶり!麻生も二階も菅も岸田も皆同じ、安倍政権に蔓延った
悪しき問題。


これだけ山の様な問題を抱えながら、なぜ15時から?党首討論も、各委員会と同様に朝か
らやれよ!朝から!
安倍晋三はまた、余計な前置きや枝葉答弁で時間を稼いで、今日を逃
げ切るつもりなのか?野党側は、参議院議員選挙で共闘するなら、綿密な打ち合わせの上
で、ダブった質問は無しにして、多くの効果的な質問をぶつける責任があるぞ!


今日の党首討論、期待していいのか?
できるわけねぇ!