それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

シラケたね?

本日午前8時より挙行された広島の平和式典、松井一実広島市長の平和宣言と、子供代表
による平和への誓いまでは良かったが、穿った見方かも知れないが、安倍晋三の挨拶では
テントの中の参列者の表情がシラケていた感がヒシヒシと伝わった。中には欠伸をして
いる参列者の姿も映されていた。


挨拶の中で、過去の事実説明はどうでもいい!今後核兵器廃絶に向かってどの様に舵を
きり、どの様に進むのか?その方針を示すのが総理大臣の役目ではないのか?そこに
核兵器禁止条約に批准しない方針の総理大臣登場・・・シラケるに決まっとるやろ?



唯一の戦争被爆国である日本の総理大臣でありながら、核兵器禁止条約に署名も批准もし
ない安倍晋三がいくら核兵器廃絶を目指すと言っても、誰も聞く耳を持たないどころか、
白々しいとしか思わないだろう?もう9日の長崎も、そんな奴を呼ぶ必要ないよ!どうし
ても参列したかったら、一般参列者だな?


どんな神経していたら広島と長崎の市民の前に堂々と顔を出し、挨拶まで出来るのか?



やくぜん

ハニープラセンタ

マジックフェイシャル