それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

やっぱり母親も・・・

千葉県野田市で、小学4年生の女児が父親からの虐待を受けて死亡した事件で、
昨日母親も逮捕された。娘への暴行を黙認したことで、彼女も傷害容疑での逮捕
となったものだが、やはり彼女は異常だったと思う。


動物の世界でも、生まれた卵や雛が蛇などから狙われると、親鳥は必死になって
命がけで戦い、守ろうとする。人としてどうか?ではなく、動物の本能でそうな
っているのではないか?



それを、「娘が暴行を受けていれば、自分は助かる」との思いで黙認した。
もちろん、最初から異常だった訳ではないだろう。長い間父親からのDVに晒さ
れるちに、異常な精神状態に陥ったものと思われるが、しかし・・・


私は、時々ここでも「過激」だと書かれる事があるが、敢えて書かせて頂く。母親は、
そこまで追い詰められるなら、なぜ学校や児相ではなく、警察に通報しなかったのか?


早い段階で警察に通報していれば、女児の命は守られた可能性が高い。