それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

もったいない!

昨日から、第198通常国会の代表質問が始まっているが、相変わらず勿体無い。
全ての野党が共通して質問している内容は、厚労省の不適切な統計調査の問題だ。
各党の代表質問者は、それぞれ言葉を変えてほぼ批判といえる質問をしているの
だが、これが勿体無い!



何故なら、これに対する安倍晋三の答弁は全て同じ!そんな事は充分解っている
だろう?委員会での質問じゃあるまいし、同じ質問の波状攻撃は時間の無駄!夏
の参議院議員選挙に向けて、野党が一体となって云々言うなら、各党で質問を分
担して、より広く深く質問できないのか?毎回思うが一向に改善しない。


また、野党からの質問内容に、韓国対策についての質問が無かったことが不思議
で仕方ない。これは与野党を問わず、夏の選挙では絶対に避けて通れない問題の
筈なのに・・・しかもこの通常国会は、延長が難しいと言われるほど、参議院議
員選挙の直前まで開催されているものなんだぞ!



LITALICOワンダー

Gowvikes-ガウビケス-

静命漢方堂