それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

役に立とうぜ!

今日、福岡県内の中学校では「立志式」が行われたそうだ。
1/2成人式とか、自分たちの頃には無かったイベントが色々あるな・・・と思い
ながらニュースを観ていた。今日書いた手紙は町長に預けられ、成人式の日に本人
に返されるそうだ。



インタビューを受けていた女子中学生は、「人の役に立つ仕事がしたい」と応えて
いたが、「仕事」というものは、「人の役に立って」「自分が飯を食う」ためにす
るんだよ!


「人の役に立って」というのが該当しないのは、仕事とは呼べない「893」や、
「振り込め詐欺」なんかをやってる奴らと、電通や博報堂などのテレビ・ラジオ
CMを作ってる広告屋だけなんだよ!あっ!ゴメンゴメン、一部の国会議員や地方
議員
もいたね?



スリムロイナー

鼻炎

空気清浄機サリール