それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

また政治不信

昨日からのこの話題、もういい加減にしてくれない?政治家とか女子アナとか芸能人の
結婚、妊娠、出産の話題も、不倫や離婚の話題も必要?もし伝えるにしても、チョロッ
とでいいんじゃ、チョロッとで!全く昨日の夕方からこればっかり!他の名の売れてい
ない議員や、地方局のアナウンサーだったら、ここまでしとらんめえが!



俺はどっちかと言うと進次郎の発言の中身が気になって、更に政治不信になりそうな感
じなのに・・・


「政治の世界は戦場だ。警戒心を解かずいつも鎧を着たまま寝ている環境がずっと続いて
いた。」


はあ?何それ?政治の世界ってそんなに危険なの?常に命でも狙われているつもり?誰
に?それともただの権力闘争?


そもそも政治家に限らず、普通に働いている人は皆、サラリーマンも医者も、経営者も
農家も漁師も学者も専業主婦も、ホワイトカラーもブルカラーも、みんな戦場なんだけ
ど?ライバル会社との競争、社内での競争、安全確保、人命救etc・・・政治の世界だけ
が戦場だと思い上ってんじゃねえ!


加えて、「鎧を着て寝ている環境」って・・・政治の世界がいかにどす黒く、ドロドロし
た世界かという事を物語っているよな?これって、益々政治不信の原因だろう?



みのりの酵素

CELLs

生活110番