それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

同じ失敗を繰り返すな!

日本の韓国への半導体素材輸出管理の適正化に伴い、韓国は次々と新しい手を打ち続けて
おり、日本は後手後手に回っている感が否めない。コルァ安倍晋三!内政より外交が得意
なんじゃないんかい?それともお前の外交は、ばら撒く実弾が無ければ成立せんのかい?
政府自民党が後先考えんと、中国や韓国を支援した結果が現状だ!



今日、韓国は半導体原料の調達の日本への依存度を軽くするための方針を打ち出した。日
本以外の国からの調達と併せて、内国産化を進めるそうだ。ここで日本は過去と同じ失敗
を繰り返してはいけない。なぜ半導体生産で韓国に抜かれたのか?基礎研究が苦手で大嫌
いな韓国が、日本の優秀な技術者を引き抜いたからだ。


高額の年俸、破格の待遇の罠で迎え入れ、数年で技術を盗んだらクビ!それが韓国のやり
方だった。韓国が半導体素材を内製化すると公言した以上、日本からの技術者や、製造の
ための高精度の工作機械が流出することは何としてでも防がなくてはならない。あの国に
2度も3度も煮え湯を飲まされていたのでは、それこそ日本は外国に恥をさらす!


日本人技術者も、韓国に渡って酷い目にあった先輩方の経験を無駄にすることなく、反面
教師として、教訓として安易にあんな国に行かない様、よく考えて行動して欲しい。韓国
企業に移籍するという事は、泥船に乗り換えることと同じ事!しかも、沈む前に捨てられ
ることになるゾ!



適性検査LP


ファンケルのえんきん

新発想!!マカ12000を末端までグングン送る活力系ドリンク【カイセイコラーゲンキング】