それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

これも法制化するか?

小池都知事のユリノミクス発言に、政府与党が怒りを露にしているらしい、
そりゃそーだ!
アベノミクスに対応するならコイケノミクスだろう?


んなこたぁどーでもいい!


アベノミクス5年もやって、景気が回復した?
企業の内部留保と実質賃金はこんななのに?
そりゃ国民が実感無いはずだわ!



「税金を下げた分で内部留保とはなめちゃいかん」。
麻生太郎副総理兼財務相は9月28日、東京都内の会合で、法人税の減税後も賃上げ
や投資に慎重な企業経営者に怒りをぶちまけた。


日本企業のやりたい放題に、「労働分配率を〇%以上とする」という
法律を作らなきゃいかんのですかね?


どこの党が公約にする?
麻生さん所の太郎ちゃんがぶち上げたから、自民党かな?


あ!これ選挙ネタじゃありませんので・・・f^^;