それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

オイオイ!1,400万円って?

農水省所管の官民ファンド「農林漁業成長産業化支援機構(A―FIVE)」の今年3月まで
の累積損失が92億円にも上るそうだ。2013年の開業以降、投資先の破たんなどで損失が
膨れ上がっていた。この官民ファンド、本来はそれぞれの産業分野で新商品の開発や販
売促進、海外進出を促すために出資し、その中から利益を享受して国民に還元する筈。


ハイリスク、ハイリターンのため、「専門家」と言われる人物が役員として登用されて
いると言うが、外郭団体と同じく官僚の天下り先となっているのが現状だ。しかも、
全14団体の内12団体が、2012年の第2次安倍内閣後に発足または改組されて現在に至
っている。



そして、A-FIVEの巨額の累積赤字の大きな一因となった、経営破たんした企業、この
「食の劇団」の役員をA-FIVEの役員が兼任していた・・・この役員は6月末にA-FIVEの
役員を退任するが、退職慰労金1,400万円が満額支給されるそうだ。オイオイ!何だそれ?完全に狂ってるだろ?


A-FIVEは国が300億円、民間企業が19億円を出資しているが、元々300億円も国民の税金
なのだ。それを溶かしておいて、自分は退職慰労金?しかも最大でも6年しか勤めていないのに、その金額が1,400万円?どれだけ高級盗ってたんだよ?しかも、経営破たんした
企業からも報酬を受け取っていたんだろう?


民間企業に勤めている人は、数十年一所懸命働いてやっとそれくらいの退職金なんだよ!
加えてこんな奴らはいくつ目の天下りだ?この先どこの団体に行くんだ?お前らは退職
後に2,000万円どころか、いくらの資産があるんだ?


日本は徳川幕府が大政奉還し明治の世になった頃、また、その後の政治家や官吏を偉大な
人物として奉る風習がある。実際にその通りだったかも知れない。では、いつの、誰の政
権の時から、こんな政治家や官僚に不当に都合の良い世の中になってしまったのか?しか
も、それが現在の安倍総理の手によって更に酷さが増しているではないか?


厚生年金でさえ、組合が解散したり、個人で責任を負う「確定拠出年金」に切り替わって
いる中、こんな無責任な奴らが多額の退職慰労金を受け取るこの制度は何だ?こいつら
年金を受け取らなくても、老後の生活費は十分!地獄まで持って行けるじゃないか!


この夏の参議院銀選挙、本当に考えて考えて、必ず投票に行こう!



生活110番

bookee

ほけんの時間