それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

昭和50年代は楽だった・・・

本日も暑かった・・・福岡県内の最高気温は32~33℃で、5月としては2番目の
記録だそうです。思えば、1か月前は寒かったんです。朝は毛布に包まってました。
10連休後半からですよ、急に暑くなったのは!でも、30℃までは届いていなかっ
たのに、いきなりの猛暑日目前です。



でも、今日は扇風機も使いませんでした。真夏のくそ暑さに比べれば、遥かに楽です。
思えば、昭和50年代の最高気温って、33℃と聞けば物凄く暑かった印象ですよね
でも、今頃の32℃でも、こんなに楽なんだと思いました。やっぱり今どきの真夏の
37℃とか38℃は明らかに異常なんですよ!


明後日、北海道の十勝地方の予想最高気温は36℃!本当に熱中症には気を付けてく
ださい。そして、来日するドナルド・トランプ!やっぱり二酸化炭素の排出量は減ら
す必要があるんだよ!日本でゴルフに我儘相撲観戦と、やりたい放題ではなく、この
現状をしっかり見て、感じて帰れ!アメリカファースト糞くらえ!地球ファースト!


二酸化炭素の排出量を減らすプラントや、分解する仕組みをアメリカが発明したら、
日本も喜んで購入するんじゃないの?未だにガソリンがぶ飲みの車から脱却できて
ないのに、そんなもの買う国なんかあるもんか!日本の車に因縁つける前に、CO2の
排出量が少ない車を作ってみろ!



HISでんき

スイッチBiz

でんきの比較インズウェブ