それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

お前の人生なんざ10万円だよ!

福岡大学医学部の入試を巡る不正で、福岡大学は本来の合格者への追加合格を認めず、
慰謝料として全員に1人一律10万円を支払うことを決めた。これに対して文科省は
納得できない様で、「説明を聞く」としているが当然だろう。不正行為をした加害者
である大学側から一方的に「お前の人生は10万円」と言われたに等しい。



しかも、発表の時期が年度を越えて入学式間近になった今だ。これでは文科省が問題
視するのは当然。これで決着させようとした大学経営陣の頭を疑う。学長や医学部長
が「10万円やるから辞めろ」と言われれば、お前らは辞めるのか?辞めるなら俺が
20万円くれてやってもいいぞ!


最近私立大学の経営者のレベルが著しく低下しているな?そんな大学を卒業して学士
の資格を得た人間が社会に出て、いったいどんな国になるのか?ハッキリ言って世の
中は、実践レベルではFランクの大卒よりも、高専卒や職業高校卒の方が使えそうな
気がする。あ!ハイレベル国立大卒のキャリア官僚も使えないけどね?


福岡大学医学部は、これから文科省の厳しい指導に直面するわ、次年度の志望者は減
るわで大変だと思うが、特に追加合格者を受け付けなかった点で、後処理は地獄を見
るだろうな?こんな大学の医学部付属病院がこの地域の3次救急指定病院って・・・
勘弁してよ!