それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

聞こえない聞こえない

昨日、参議院本会議において2019年度予算が可決成立した。既に衆議院で可決されて
いるので、参議院で否決されて結局成立はするのだが・・・初めて101兆円規模?
どこにそんな収入があるの?



イージス・アショアをアメリカの言い値で購入し、消費税アップの対策費を計上し、
的外れの少子化対策に税金を投じる・・・


イージス・アショアが必要だとしても、当初の金額から随分お高くなってませんか?
その価格は適正ですか?国内メーカーから購入するように、厳しい査定をしていない
だろう?最悪、数パーセントのキックバック受け取ってないか?


消費税アップの低所得者対策の方が、金かかってるじゃないか!こんな本末転倒な事
するなら、税率を上げる必要がない!上げなければ対策費も必要ない!


川崎市で18時までの延長保育をしてくれる、「幼児園」が倒産したってよ!ここは
英語教育にも力を入れていて、保育園に入れなかった子供のお母さんたちが入園させ
ていたんだと!しかし、学校教育法でいう「幼稚園」ではないので、無償化の対象に
ならず、その影響で倒産したんだと!安倍晋三が少子化対策の優先順位を間違えたため
に、今までここに子供を預けて働いていたお母さんたちが働けなくなった。女性活躍
にまで悪い影響を与えた。


イージス・アショアの費用と消費税率アップ、少子化対策、全て謙虚に国民の声を聞き
しっかりと検討していれば、予算が100兆円を超えることなんて無い!そうだ!海外旅行
とばら撒きも控えろ!


安倍晋三が総裁を務めている政党は、自由民主党ではない!国民の声には一切耳を傾け
ない、国民を小バカにして鼻で笑う、安倍晋三とお友達のための「勝手独裁党」だ!



468-60

ドクター脱毛

ハンコヤドットコム