それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

横柄なジョンブル

最近、イギリスのメイ首相が可愛そうに思えてきて・・・
国民投票でEU離脱が決まり、離脱推進派のメイさんが首相に就任したものの、
その後のEUとの交渉が上手くいかず、このままでは今月29日には「合意無き
離脱」という、イギリス以外の国々にとっても最悪の結果を迎える。



メイ首相はそれだけは避けたいと、懸命に自国の議会やEUとの折衝を行って
いるが、全く上手くいく気配がない。自国議会で賛成多数で可決されたものと
言えば「合意無き離脱はしない事」のみ!イギリス人とはかくも愚かな国民だ
ったのか?


結局EU離脱もその合意条件も、イギリス議会側の我侭放題が原因じゃないか!
全てイギリスに有利な条件で離脱なんて出来るわけ無いだろ?合意無き離脱に
反対と言っても、相手があることなんだよ!離脱延期も同様!イギリスが待って
くれ!と言っても、EU側が了承しなければ、自動的に離脱決定!


日本のホンダや日産が工場を引き上げると言えば「行かないで!」って何言って
るんだ?いつまでも大昔の大英帝国を気取る、横柄に意地を通そうとジョンブル
魂なんて、もうとっくに過去の遺物なんだよな?特に今のEUなんてイギリスに
情け容赦なんか無いと思うよ!もう少し謙虚になろうぜ!