それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

無くならない!

大戸屋が今月12日、一斉に休業するそうだ。理由は「社員研修」で、その目的は
「不適切な動画」を一掃するためとか・・・いやいや違うでしょ?一掃しなけれ
ばならないのは、不適切な動画ではなく、「不適切な行い」でしょ?会社側がそ
れでは、こんなのは無くならないよ!根本を間違えてる。



以前も書いたけど、給料や待遇に不満をもつ従業員が、動画に撮る事無くバイト
テロをしていたら?だたバレないまま、やった奴はほくそ笑んでストレスを発散
するだけになり、被害は気付かれる事なく客だけに拡散する。それでは根本的解
決にはならない。


外食産業の他社や、コンビ二などの小売業も含めて、業界の枠を超えて考える必
要があるが、さて、誰が手を上げるかな?