それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

迷惑だった

昔、入社して直ぐに会社の独身寮に入った。その寮には寮母さんがいて、寮の一室に
家族と共に住んでおり、自分たちの朝晩の食事の用意や、荷物の受け取りをしてくれ
ていたが、その寮母さんと隣の家のおばさんの雰囲気が険悪だった。原因は寮生では
なく、「半寮生」と言われる連中で、自分たちから見れば当然全員先輩だった。


「半寮生」とは、曜日に限らず飲みに行っては終電を逃し、毎回寮に泊まりに来る輩
のこと。夜中の12時過ぎに各部屋のドアをけたたましく叩いて起こし、誰かの部屋に
泊まる・・・のではなく、他の部屋の寮生を起こして回り、どこかの部屋に集めて
そこからまた宴会なのだ。


そして、大声を出して騒ぐのも全員が「半寮生」、そこで隣のおばちゃんは寮母さん
に苦情を言い、今までは謝っていたのだが、ある日に開き直った!ある晩、また先輩
に起こされてどこかの部屋に連れて行かれ、そこで十数人で大騒ぎしていると、午前
1時に食堂の電話が鳴った。走っていって取ると、隣のおばちゃんが激怒している。


とりあえず謝って部屋に戻り、止めさせようとしたが性質の悪い酔っぱらいは止めな
い。そして午前2時、ご本人が怒鳴り込んで来た。それでも半寮生は「うるせえ!糞
ばばあ!」などと言って追い返す。そして午前3時、遂に「〇〇警察です」と、PC
がご到着・・・外を見ると赤色等が回っている。はい!110番されました。


翌日出勤すると、総務に呼び出しを喰らうのは寮長以下正規の寮生だけで、「半寮生」
はお咎めなし!そんな事が度々繰り返される、本当に迷惑な連中でした。今日18:55
~、テレビ東京系で「隣のトラブルモンスター!【一茂&良純が今夜吠えます】」という
番組が放送される。




日本のお隣の迷惑な国家も、何とかならんかな?政府はこれ観て厳しく対処する方法を
探れ!日本国民は「迷惑している」だけではすまないんだよ!



メンズクレアラン

チルドブレッシュ

キリツテイン