それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

何コレ?

何これ?不協和音?


今日、朝から甥っこが来て起こされたから、一緒に新番組の戦隊物観てたら、
オープニングがこれ?



Lupinranger vs Patranger Opening TV size


ルパンレンジャーとパトレンジャーのテーマを同時に重ねたような曲で、
もはや「デュエット」と呼べるものではない。
明らかに別の曲同士の不協和音のような音が物凄く不快感を覚える。
はっきり言って、歌を聴いて鳥肌が立ったのは、浅田美代子と石川秀美、
それから深夜の番組「ラストアイドル」をテレビつけっ放しで寝ていて
奴らの歌を不幸にも聴いてしまった時以来だ。


これはいかんだろう?


それに、これは子供たちは歌えない!


昔々は、仮面ライダーや何とかレンジャーの歌を皆で歌っていたものだ
そう言えば平成仮面ライダーのオープニングも、英語混じりの洒落た
曲になってるな?
幼稚園や小学校の低学年が歌うには難しいかもね?


いやいや、平成仮面ライダーはストーリーが既に大人向けだって!
あ!あと変身する主人公もお母さん狙いやな?


仮面ライダーや戦隊が使う変身グッズや武器も、玩具メーカーの商売
のためにあります!と言わんばかりの豊富さ!
戦隊物はどんどん人数増えてるし、仮面ライダーはフォームは変えるは
サブライダーは出てくるわで、もう金儲け主義がプンプン!


昔はライダーベルト一つと、自転車とお面くらいだったゾ!


うんうん!そだね~!!