それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

オイオイ!公表がアノ日の翌日やぞ!

2019年8月13日、鹿児島発羽田行きJAL650便の副操縦士がまた飲酒で乗務を交代させら
れたことを明らかにした。問題の副操縦士は、8月10日の鹿児島発16:10発650便の54歳
の副操縦士で、乗務前検査で呼気1リットルあたり0.09ミリ・グラムのアルコールが検出
された。



前日に買った日本酒を、翌日に乗務がある事を思い出し、その時には飲まなかったが、うっかり当日の乗務2時間前の昼食時に一口飲んでしまったという、何とも胡散臭い説明
だ。公表が8月12日の翌日になった件についてJALは、本人の申告に比べてアルコールの
検出量が多く、調査に時間を要したと、これまた胡散臭い言い訳発表をしている。


この件については、よりによって12日に事故の根絶と飲酒の撲滅を宣言したばかり・・・


2時間前に昼食を取った時に飲んだという事は、前日から鹿児島ステイしていたんだろう
な?そして、機長などとは行動を共にしていなかったのだろう?ここまで酷いと、もう
乗務の合間にはコクピット・クルーもキャビンクルーも行動を共にして、相互監視の下
に置くしかないだろう?


もうJALはトコトン信用できない。


皆さん、帰省やUターンの便は大丈夫ですか?



H.I.S.

格安高速バス予約【skyticket】

レンタカー