それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

今日はたいへんだ!

今日の甲子園での高校野球はたいへんだ!第4試合の開始時刻が17:05!第1試合は10-4
で徳島の鳴門が岩手の花巻東を下した。第2試合は20-1で宮城の仙台育英が初出場、長野
の飯山を下した。どちらの試合も勝利した学校の攻撃時間が長く、試合全体が長かった。そして第3試合、千葉の習志野と沖縄尚学の試合。これは本当に素晴らしい試合だった。



前3試合が全て予定より長くなったため、鶴岡東VS高松商業はナイター突入間違いなし!でも、高校球児には良い試合をして欲しい。それにしてもNHK!2回の裏表の攻
撃前にその学校の校歌が演奏されているが、第一試合は中継に間に合わない学校がある
から、その学校は5回の攻撃前にVTRでも流してやれよ!


それで負けたら、効果が1度も全国に流れる事無く帰る学校が出てしまう。双方2回の
攻撃前に校歌を流す趣旨に反しているだろう?それにしても、今年の高校野球は番狂わ
せが少なくて、大方の予想通り勝負がついている感があるな?


この時期、高校野球を観てしまうと、夜のプロ野球がかったるく感じる。高校生はベンチ
と守備位置の間を走るけど、プロはテレンパレン歩くから、全然キビキビ感が無い!審判
のストライク判定も、一呼吸在ってじれったいしね?


高校球児の皆さん、熱中症に気を付けて甲子園を盛り上げてください。



wowow

タブレット

天然美通