それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

台風一過

8月4日、前日夜から涼風が吹いて気持ち良くて、「秋の気配」と「海を見ていた午後」
の動画を貼り付けた投稿をしました。そして昨日は台風8号が九州を縦断した影響か気
温が上がらず、身体的には楽になりましたが、台風が過ぎた途端に予想最高気温が34℃
って・・・その差について行く方がきついわ!


自分の様な若者(?)でも厳しいのに、高齢者の方はもっときついだろうな?そして、
9号・10号と続々と発生し、日本に影響を及ぼしそうな台風です。気温の差もきついけ
ど、災害が発生しそうになった時の避難も、やはり高齢者にはきつい作業になります。
もう、とにかく1日も早く本格的な秋になって欲しい!



明日は立秋ですが、まだまだ実質「燃える秋」



燃える秋/ハイ・ファイ・セット(78年)


この曲、本当はこんな「燃える秋」を唄っているのでしょうが、初秋に聴くと、気温とか
日差し、紫外線の面で「燃える秋」なんですよね?



食べ物が美味しくなってくるのは間違いありません。ふと気が付いた時に必死に「脂肪を
燃やす秋」にしない様に、注意が必要です。
それにしても、「海を見ていた午後」と言い、ハイファイ・セットはいいわ~・・



もぎたて生スムージー

KOMBUCHA生サプリメント

ミランダ

薬用ホワイトニング美容液

BISET WHITE