それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

犯罪者を殖やした・・・

神奈川県内を転々と逃走していた、小林誠容疑者が無事に逮捕された。周囲の人も
安心されたことだろう。しかし、愛川町から厚木市、大和市、横須賀市と、本当に
神奈川県内を転々としており、一時は鎌倉市にも潜伏していたらしい。そんな地域
の皆さんは、ホッとしつつもゾッとしているだろう。



今後、調べが進むにつれて詳細な足取りが判明し、後から怖い思いをする人がまだ
まだ出てくると思うが、取敢えず安心だ。今までの罪に加えて、今回の逮捕事案で
ある公務執行妨害や覚せい剤取締法違反など、長く長く塀の向こうに落ちて欲しい。
出来れば一生出てきて欲しくない。


今回の逃走事件では、案の定余計な逮捕者が殖えた。小林容疑者が身柄を確保され
たアパートの住人も、犯人隠匿の容疑で現行犯逮捕されている。昨日も書いたが、
大和市まで送って行った女性や、鎌倉市で潜伏先を提供していた人物など、今後も
同容疑で逮捕される「知人」は殖えるだろう?


たった一人のバカが、友人知人まで犯罪者にしてしまうことになるが、匿った方も
やはりおかしな人間なのだろう。それとも、匿うと自分も罪に問われる事を知らな
かったのか?包丁を突きつけられて脅されて止む無くという雰囲気ではなさそうな
ので、気の毒とも思えない。