それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

同じやな?

本日13時より、参議院決算委員会を絶賛放送中!
でも・・・予算委員会でも決算委員会でも、野党の質問も閣僚の答弁も、なんら
変わることないな?総理と閣僚を攻めきれない質問と、前置きと余計な付録が多
い時間浪費答弁・・・いったい何なんだ?この国の政治家は・・・



それにしても目につくのが、石井みどり委員長の議事運営の下手糞さだ。安倍晋三
のいつものようなダラダラと続ける時間稼ぎ答弁に、質問者から「委員長!」の声
と、野党議員から「止めろ」の声の中、それでもお喋りを続ける安倍晋三・・・や
っと「止めてください!」と言うが、それでも続ける安倍晋三。


そのまま速記が止まっている事に気が付かず、野党議員の罵声の中で必死で余計な
事を喋っているじゃないか!途中で気付いた安倍晋三が「え?止まってるの」と訊
けば、「どうぞ!」とそのまま答弁を促す、非常に不味い議事運営だ。誰だ?こんな
のを決算委員長にしたのは?