それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

平和やな?

HKT48の指原莉乃がAKBグループを卒業した。彼女はAKB総選挙で4度もトップにな
り、名実ともにAKBグループの中心となった。が、彼女はSKE48の須田亜香里と共に自
称ブスキャラの自虐ネタをかますアイドルでもある。それにしても、あのスキャンダル
が無ければ人気がこの状態になったのか?疑問も残る。



同様のスキャンダルが発覚した峰岸みなみは、頭まで丸めた割りにその後はパッとせず、
先日2回目のスキャンダルが発覚した。AKB商法と言うか秋元商法の衰退が見えてきた
今、あれだけの人数がいるAKBグループや坂の中で生き残れるのはほんの1摘みだろう。
それは「良い個性」があることだ。


例えば、大家志津香は選抜総選挙ではいつも圏外!発表順位拡大で100位までがランク
インとされた前回の総選挙では100位!でも、一所懸命さと性格の良さから周囲からも
好かれていて、レギュラー番組を幾つも持っている。今後AKBを卒業しても芸能界での
仕事はあるだろう。


そして指原は、アイドルらしからぬ一本芯の通った強さを発揮し、松本人志の下ネタで
は済まない様な失礼な発言にも毅然と対応し、その後笑えるコメントを発表したかと思
えば、後は引きずることは無く、大人の対応をしている。NGT48の問題でも、自分が属
する組織の運営を公然と批判して多くの賛同を得られる人物だった。


一方、今年はAKBグループの総選挙も実施されないらしい。あれが無ければCDの売り上
げが今までどおり確保できるとは思えないが、総選挙が原因で大量のCDが購入後に廃棄
されていた事実があることを踏まえると、やはり今までの秋元商法が金儲け最優先の異
常な商いであり、それが衰退するのも当然だと思う。巻き込まれるメンバーは・・・


そう言えば、80年代に似た様なことがあったな?そうそう!「おにゃんこクラブ」だ!
ん?あれも秋元だったな?おにゃんこも、今芸能界に残っているのは数名で、工藤静香
と生稲晃子と城之内早苗と渡辺真里奈、渡辺美奈代以外の名前が浮かんでこないが、歴
史は繰り返されるんだろうな?いや、次の時代には今まで儲けた人はもういないだろ?


それにしても、いつも怒って不満を書いているばかりの私が、平成が変わる寸前に芸能
ネタを書いている・・・もうこのまま何事も無く、平穏無事に令和の時代を迎えて欲し
いと、つくづく思う。もう最後に世間をアッと言わせるとか、目立ちたいとか、余計な
事は一切考えなくて良いから!ここに来て事勿れ主義やな?(笑)



dTV

dTVチャンネル

アールカワイイ