それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

やってまった!KBC

毎週土日は楽しみにしているテレビ番組があります。


土曜日 AM5:30~ TBS   上田 晋也のサタデージャーナル
    AM9:30~ ABC   正義のミカタ


日曜日 PM1:30~ YTV   そこまで言って委員会NP
    PM3:30~ テレビ朝日 TVタックル


ところが昨日の日曜日、地元福岡KBC九州朝日放送が、西武VSソフトバンクの野球中継
を延長しくさってTVタックルが観られなかったので、今日電話で問い合わせた所、昨日放
送分は福岡では「休止」となり、放送はされないとの事でした。そこで、「どうしたら無
料で観られるか?」訊いたところ、こんな答えが返ってきました。



「You Tubeで観れますよ」へぇ~そうか・・・と思って早速You Tubeで「tvタックル」
を検索して昨日の動画を見つけ、観始めて直ぐに気が付きました。「ん?これ公式な
動画なん?」いやいやいやいやテレビ朝日ともKBCとも関係ない一般人が録画して、
勝手にアップロードした動画です。


事もあろうに、本来放送するべきネット局が、違法アップロードされた動画が観れますよ
と案内してきました。このCMの意味は何?こんなこと許されるの?



それ、違法です。~放送番組の違法配信撲滅キャンペーン~「小学校篇」