それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

私刑は正義じゃない!

ここ暫く、「バイトテロ」の被害に遭う飲食店やコンビ二などが増えている。
増えているのは、バイトテロの件数ではなく、明るみに出る件数ではないか?と思える
程の異常な状態だ。これでは消費者は安心して買い物や食事ができない。ある意味中国
の事を偉そうに言えない国になってしまった感がある。



そして、ここのブログでは見かけないが、ツイッターやインスタグラムでは、バイトテ
ロをやった奴の名前や出身地、出身校などが晒されている。いやいや日本は私刑を認め
ていないし、これをやって同調する人もいて、そこに押しかける連中もいるから怖い!
この私刑、間違いなく犯罪で、今度はそれをやった奴が賠償を求められる可能性が高い。


バイトテロはまた新たな被害企業が出ているが、それは被害企業が日本の法律に基づい
て対処すると言っているのだから、無関係な人間がテロのような正義を振り翳すと、そ
れは正義ではない。自分が問題の料理を食べた可能性があると思えば、そのお店に相談
するか、警察に行け!


貴方達がいらんことしなくても、今後奴らは非常に思い社会的責任を嫌でも背負うこと
になるんだから!それにしても、この場で不満を吼えている自分に比べて、物凄い調査
能力を持つ奴がいるもんだと思う一方、そんな羨ましい時間と能力は世の中の役に立つ
ように使えよ!と思う。