それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

今、それ?

昨日召集された、平成最後の通常国会だが、考えてみれば、この国会が閉会する
頃には既に「平成」ではなくなっているんだな?



昨日の施政方針演説や経済演説を受けて、明日から各党の代表質問が始まるが、
すでに各党首クラスはマスコミの質問に答えるなどの形でコメントを出している。


安倍晋三の演説は、相変わらず舌足らずで滑舌悪く、言葉をぶった切りながら綺麗
事を並べ立てるだけ・・・国内外ともにコンセンサスが取れているとは思えない。


そして、枝野幸男はそんな安倍晋三の演説に対して、 「逃げている」とコメントし
たが、韓国の一連のふざけた所業に対して「ダンマリ」を決め込み、逃げているの
はどっちだろう?



確かに安倍政権の閣僚は、自分に都合の悪いことから逃げている。麻生も甘利もそう
だ!都合の悪いことから逃げるんだったら、お前も同じだろう?


この国会で、社民や自由や国民民主、共産などと協力して、5月からの議員歳費26
万円アップを逃げずに阻止してみろ!韓国問題について、党としての考え方、対応
を明確にしてみろ!



スイッチBiz

黒梅日和

ネックエステミスト