それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

毎度毎度言うが

厚生労働省の毎月勤労調査の不正に起因する、雇用保険の追加支給が3月以降始まる。


毎度毎度言うが、これおかしいよね?何がおかしいって?追加支給を行うための経費
財源が、労働者が払う「雇用保険料」って・・・支払われるお金の財源なら納得だ
が、調査したり通知したりするための「経費」だぜ?本来不要な金だぜ?



おいおい!財源は厚労省職員の夏のボーナスだろ?自動車メーカーのスバルなんか、
燃費と排ガスの検査不正で打撃を受けてるところに、インプレッサ、XV、フォレス
ターの電動パワステ不具合で1月16日から群馬工場は操業を停止していて、原因究
明ができていないので、当然対策もできておらず、対策後はリコールが待っている。


スバルの社員なんか、ここ数年まともにボーナスなんか貰えてないぞ?それでも公務
員はミスや不正で国民に迷惑をかけても、各省庁横並びでボーナス貰えるって、どう
考えてもおかしいだろ?結局負担は国民に押し付けて、自分たちは国民の平均より高
額のボーナスを手にして!


公務員とは無責任な仕事をしても良い職なのか?他の期間調査にも、20件以上の不
正や不適格な調査があるじゃないか!それも徹底的に省に与えられている予算の中で
調査し、解決しろ!その予算が増えたから職員のボーナスが減額されるのは当然だと
思え!そして、国民はもっと「おかしい!」と声を出せ!



透明感訴求

ハリ・弾力訴求