それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

運営が下手

連日熱戦を展開中の夏の高校野球選手権大会、今年で100回の記念大会で、
いつもの49代表ではなく、激戦区は2校出場の56代表が出場した。



それにしても、折角の100回記念大会なのに、運営がお粗末過ぎて不愉快に
なる。


1日4試合が実施される日は、第1試合の開始時刻は午前8時となる。
どの試合も2回の攻撃前にそれぞれの学校の校歌が流されるが、これは1試合目
で負けると1度も校歌が流れる事無く甲子園を去る学校がある為の救済処置だ。
従って、勝った学校の校歌は1試合に2回聴くことになる。


しかし、この2回の攻撃前を含めて、甲子園では校歌が流れたものの、全国に
放送される事なく甲子園を去った学校がある。


8時から第1試合が始まっても、NHKが中継を開始するのは8:15になる。
その頃には既に2回表の攻撃は始まっており、効果の演奏は終った後・・・
2階裏の攻撃前に、後攻の学校の校歌のみが演奏される。
これではあまりにかわいそうではないか?


第1試合は、3回もしくは4回の攻撃前に校歌を演奏するように、運営側は配慮
しないのだろうか?


また、毎試合終了後は、勝利した学校の監督はインタビューを受け、その模様が
中継され、負けた学校の監督は談話として発表される。
しかし、昨日の第4試合、勝った興南高校の監督インタビューは放送されなかった。
NHKがあと5分放送を延長すれば収まった筈。


しかも、今日は後の番組を放送中止してまでも、監督インタビューを放送した。
なぜ、一所懸命プレイしている高校生を公平に扱えないのか?


100回記念大会に水を差すように、頭悪い奴らが運営している。