それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

帰省の費用も受信料から頂きます。

昨夜放送された、NHK「チコちゃんに叱られる」拡大版では、青森出身の女性Dの帰省
の模様が放送された。本来、青森出張の目的は別にあったのだが、ほんのちょっとの下
調べを怠った為に、取材は空振りとなり、NHKの過去番組から映像を借り出しての放
送となった。



問題のシーンは担当Dが青森空港に到着し、駐車場で母親と落ち合って自宅へ行き、母
親が作る唐揚げをおかずにご飯を食べ、さらに田んぼで農作業中の父親の下を訪ねて立
ち話をし、そして目的地へ行く途中のとんかつ屋さんで再び食事をするというもので、
最終的に辿り着いた目的地では、何も目的の物を得る事が出来ずに帰京した。


これって・・・結果的に日帰り帰省の模様を放送しただけじゃん!青森に行く前に、情
報をくれた先生に尋ねるか、先方に電話を1本入れておけば、青森まで行く必要が無か
った事案だ。カメラマンや音声、照明なども東京から同行、更にロケ車まで手配したと
なれば、その費用は・・・


オイオイ!なぜ国民から強制的に盗り上げた受信料で、Dが帰省してんだよ?N国党の
言うスクランブル放送も必要かもしれないが、それ以外にもNHKにはもっと多くの問
題が表に出ているぞ!



リサーチパネル

アンケート