それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

それ、「アリ」なん?

千葉県市川市長が批判の的になっている。公用車に「テスラモデルX」を選定し、その
高額のリース料は批判に晒されるのは当然だろう。この車、最低グレードでも1,100万円
もの良いお値段するお車で、今迄の公用車のリース料より毎月85,000円も高額になるの
だとか?更にこれを2台導入する予定だったが、批判を受けて流石にそれは見送られた。



これ、正直に言って、市長の個人的な興味や趣味だったと思われる。省エネや0エミッ
ションを主眼に車を選定するなら、国産にもEVやハイブリットの車種は存在する。
ただガルウイングの車が格好良かったとか、そんなクッダラネエ理由だったのだろう。
市民の批判は当然だ。


しかし、既に1台は導入されてしまった。そこで差額が毎月85,000も発生する訳だが、よ
りによってこの差額を、市長の給与で補うそうだ。民間企業でも官庁でも、そんな事って
許されるの?公私混同の責任の取り方って無いよね?コンプライアンスに違反してない?更に、毎月85,000円も自己負担しても生活に困らない程の高給取ってるの?


市川市民だけじゃなく、日本全国から顰蹙を買ってるよ!


だいたい、国会議員とか地方自治体の首長とか、みんな公用車はレクサスとかアルファー
ドとかの高級車だけど、そもそも奴らが車で移動する範囲ってそんなに広くないだろう?
プリウスとかノート、ワゴンが好いならヴォクシーとかセレナで十分じゃないの?本当に
庶民を舐めてるよな?



Rakuten車検

KiPuRu

バスのる