それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

見つかった!のは・・・

神奈川県愛川町で、受刑者が収監を逃れて逃走した。ここ数年、受刑者が逃げたとか、
留置中の被疑者が逃げたとか、目も当てられない失態が続いているが、「またか!」
と言う出来事だ。単なる失態では済まされない、住民を危険に巻き込む重大な失態で、
今回の話を聞くに、本当に「お粗末」の一言だ。



疑問が幾つかある。有罪判決で収監が決定している粗暴犯が、なぜ保釈されていたの
か?保釈とは、逃亡や証拠隠滅の恐れが無い他、同じ犯行を繰り返したり、人を傷つ
ける恐れが無い被疑者にのみ適用されるのではないのか?しかも、こいつは傷害罪で
の実刑が確定している奴なのに、なぜ?


そして、保釈中は自分の所在を明確にしておかなければならないのではないか?なの
に、今まで数回収監に行ったが、接触できなかった?もうその時点で逃亡の恐れあり
で緊急配備とか、全国指名手配だろう?しかも、そんな奴相手に警察官が2名同行?
検察関係者が4名の、計6名?今までの経緯から言って、周囲をもっと固めるよな?


それに加えて、こいつが乗った黒のホンダフィットが、東名高速を西へ向かって走行
中?あれ?見失った!・・・バカだろう?今朝の報道で「厚木市で車が見つかりまし
た」って・・・その周辺では今どうなってるんだ?幼稚園や保育園、学校は臨時休校
でもするのか?父兄に送迎でもしろってか?


今まで、被疑者を取り逃がしたとか、脱走されたとか言う度に警察幹部が雁首揃えて
頭を下げ、「再発防止に・・・」などと言ってるが、それは所轄や警察本部レベルで
済むことではなく、警察庁レベルでやる事だろう?神奈川県警!今日は何人態勢でど
の範囲を捜索するんだ?



プロテインホエイ100 マッスルプレス

ZELUX

マカクラチャイダム