それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

そこはどこ?あなたは誰?

普通は「ここはどこ?私は誰?」ですが、今日は「そこはどこ?あなたは誰?」です。
気持ちが悪い、訳分からん、腹立つ話しです。



午前中、見たことない電話番号から電話がかかって来ました。市内東部の局番です。
声は50~60代と思わしき女性です。


私: 「もしもし?」
相手:「Iさんですか?」
私: 「違います」
相手:「すみません、間違えました」


ここまでならよくある話です。それから1分もしないうちに同じ番号から入電・・・


私: 「もしもし?」
相手:「あ!Iさんですか?」
私: 「違いますっ!」
相手:「お宅名前は?」
私: 「名乗らない相手に名乗る必要はありませんが、Iではありません」
相手:「ああそうですか!間違いですね!」プツッ!


間違い電話をかけてきた相手の方が切れ気味で、こちらもカチン!


それからまた1分もしないうちに、同じ番号から入電・・・(怒)


私: 「もしもし!Iじゃありません!」
相手:「ちょっと!お宅の電話番号何番?」
私: 「
092-AB6-CDEF
相手:「
CDEFなのよね?」
私: 「そうですっ!」
相手:「何で?Iさんじゃないの?」
私: 「知るか!」プツッ!


それからまた2分後くらいに同じ番号から入電・・・


私: 「てめ~!いい加減にしろや!」
相手:「送って来た手紙には『
092-AB9ーCDEF』って書いてあるけど?」
私: 「は?
AB9?ここはAB6だよ!」
相手:「じゃなぜIさんの家にかからないで、いつもあなたが出るの?」
私: 「お前が
6と9を間違ってかけてんだよ!」
相手:「だから、
AB9-CDEFでしょ?」
私: 「お前はさっきから
AB6-CDEFにかけてんの!」
相手:「え?じゃ私が間違ってるの?」
私: 「そうだよっ!」
相手:「でも、手紙には
AB9-CDEFって書いてあって・・・」
私: 「だ~か~ら~!ここは
AB6だっつてんだろ!AB6!」
相手:「じゃあ私はさっきから
AB6-CDEFに電話してるの?」
私: 「そうだ!って言ってんだろ!さっきから迷惑や!」
相手:「そんな大声ださなくても聞こえてる!」
私: 「聞こえてるだけで理解できてねえだろ?バカ!」
相手:「バカ?失礼な!」
私: 「失礼はてめーだ!」ブチッ!


それから10分後くらいに092-AB9-CDEFのIさん宅へ電話してみました。
非通知で・・・


相手:「もしもし~『T』です~・・・」
私: 「あ?あの~・・・Iさんのお宅ですか?」
相手:「いいえ、ちがいます。『T』ですけど・・・」
私: 「すみません、間違えました。」

相手:「いいえ~!」プツッ!


その後、発信履歴を確認すると、間違いなくAB9-CDEFに発信してました。
そして、このTさんの様子からして、さっきのオバちゃんからの電話はまだの様です。


本当に「そこはどこ?あなたは誰?」なムカつく出来事ですが、あの何度も電話して
きたオバちゃんはどうしたでしょうか?「Iさんと連絡がつかない」と言って、また
こちらに電話して来ないだろうな?