それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

令和の現実、平成の現実

今日、21時~テレビ朝日系列で放送される、「そんなコト考えた事なかったクイズ!」
是非ご覧下さい。本来はお笑い番組なんだろうな?クイズ番組というには問題があまり
にも・・・非常に腹が立つクイズ番組であると同時に、平成の悲しさと令和への不安を煽る番組でもある。この平成生まれのバカさ加減はどうすればよいのか?


「太陽はどちらから昇る?」という問題に、「西」という回答・・・理由は「西から昇
ったお日様が東へ沈む」という歌があるから」・・・それは昭和のマンガじゃ!それを
信じるなら、「ウナギイヌ」という生き物も実在するのか?あ?ったく!さらに「南」
とか「左」とか、こいつら本当に大学生か?幼稚園以下だろ?



制作側も、ただのお笑い番組としてではなく、しっかりと問題提起をしているという作り
方でもないが、昭和生まれに将来の日本への危機感持たせるには充分な内容だ。全国の大
学の経営者、教育者!あなた方は学生に何を教えているのか?ただ自分たちの飯の種とし
て、金さへ持ってくれば良いと思ってるんじゃないか?


国会議員!なぜこんな奴らの大学に、税金で私学助成金をくれてやってるんだ?ほかに
使途があるだろう?考えろ!バカ相手に無駄な教育しても、それは福祉じゃないぞ!
こんな奴等が大学を卒業したら「学士」?高卒、高専卒、専門学校卒の方が遥かに優秀
だぞ!国会議員もこの番組を見ろ!


麻生太郎は東大卒の北九州市長を「他人の金で勉強した」と言ったが、こいつらは他人
の金で「学士」になるために遊んでるんだぞ!日本の大学が世界中の評価を下げている
のは、こんなシステムとこんな奴らのせいだろ?消費税上げて福祉を削るなら、私学助
成金を大幅に削れ!有象無象の大学生を減らして、質を上げろ!



PHYTOGRAM-フィトグラム-

司法試験・予備試験

さかな暮らし