それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

不要な人間

あの津久井やまゆり園の事件から2年が経ちました。
今日は現場で花を手向ける方がたくさんいらっしゃる様です。


改めまして、この事件でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。


                              合掌



容疑者の方は、相変わらず亡くなったり怪我を負わせた被害者に対し、
「要らない人間だった」という趣旨の発言を繰り返しているそうです。


「この世の中に要らない人間はいない」という方もいらっしゃるでしょう。
申し訳ありませんが、率直に申し上げて綺麗事です。


要らない人間はいます。


それは、「犯罪者」


今日も6名のオウム真理教幹部が死刑を執行されました。
池田小児童殺傷事件で死刑となった、宅間守 元死刑囚は、生まれてくる前に
母親が「この子は産みたくない」と言ったそうです。
オカルト的ですが、母親の予感めいたものがあったのでしょう。


すみません、間違えてました。
やっぱり「要らない人間」はいません。
「居てはいけない人間」でした。


最近では悪質な煽り運転の末、他人の命を奪う奴、特殊詐欺で他人の財産を
奪う奴、小さな子供の命を奪う奴 etc・・・


居れば他人に害を成す、害虫や害獣並の「害人」です。


何らかの障害を持って生まれて来た人は、健常者といわれる人がとても
太刀打ちできない高い能力を持っています。
絵画や書であったり、音感や色彩を感じる能力であったり、また、信じられ
ない身体・運動能力であったり・・・


パラリンピックを観ていると、五体満足な自分では絶対に真似出来ない
競技が展開されています。


しかし、害人は人に迷惑をかける能力を持っている・・・
更正する能力も併せ持っていればまだ救えますが、それすら持ち合わせて
いない者がいる。


それが、津久井やまゆり園の事件を起こした容疑者であり、今日も振り込め
詐欺の電話をかけている輩でしょう。