それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

0日目からポンコツ

昨日、NHKの「あさイチ」は有働由美子アナ、井ノ原快彦氏、柳澤秀夫解説委員が
出演する最後となりました。
にも関わらず、高校野球中継のため8:55までの短縮バージョンで、残念な思いが
残りますが、「やらかした」有働アナのことを考えれば短縮で良かったと思います。


まあ、真面目な方には、「受信料を強制徴収しておいて何だ!?」とお怒りの
方もいらっしゃると思いますが、あさイチらしいと大目に見てあげてください。


4月から番組を仕切る後任キャスターとして、博多華丸・大吉のご両人と、NHKの
近江友里恵アナが出演していましたが、近江アナはほとんど口を開く事無く、
座っていました。


しかし、たまに口を開くと相変わらずのポンコツっぷりを発揮して楽しませて
くれます。



家の中で、男性に家事を引き継ぐ話になった時、話を振られて「私には夫がいないの
で・・・」と言うと、続いて、「小学校の時・・・」と切り出す。


「小学校?」という周囲の反応の中、「男子は掃除当番をサボるのでムカつきました。」とNHKアナらしくない発言。


そして、前日に有働アナと個室に篭ってやった打ち合わせで、有働さんから
言われた「愚痴はすぐ漏れる」を喋ってしまい、慌てた有働さんが「それ、
一番言っちゃいけないことでしょう!」と慌てる場面。


いやいや有働さん、貴女最終日なのに声出てないし!
イノッチと柳沢さんと深酒したことがバレバレの上に、他の二人は声出てたし!


近江ちゃんが有働さんの後任に選ばれたのは、ミニ有働さんである寺門亜衣子
アナのような毒気ではなく、「ポンコツっぷり」が理由だという事が分かり
ました。


お三方、お疲れ様でした。
4月以降も近江ちゃんを応援します。


あ!近江ちゃんの後任、林田理沙アナの「ブラタモリ」もよろしく!


でも、近江ちゃんブラタモリの最後が3月23日で、リンダブラタモリのスタート
が4月21日って?


福岡県民はリンダロスを1ヶ月も耐えなきゃいかんの?
悪いけど、後任の松崎洋子キャスターはニュースを読めないんだよ・・・
読んでる傍から次々と隣にいる井上二郎アナから訂正される・・・


徳島局から来た庭木桜子アナウンサーは滑舌悪くて・・・
名古屋にいる三輪秀香アナの後任で、沖縄から雨宮萌果アナが来て読んだニュースを
聞いた時の様な不快感!


あの時は雨宮アナのあまりの酷さに、少し遅れて福岡に赴任した、後輩の近江ちゃん
がニュースを読むようになって、雨宮萌果アナはバラエティーに回された。


東京アナウンス室から三輪アナを名古屋へ、首藤アナを松山へ行かせるくらいなら、
福岡局へちょうだい!
NHKのニュースくらい落ち着いて聞きたいじゃない?



着物買取

ジャニヤード

ナノクリスフェア アイラッシュセラム