それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

ほかにやることあるだろう?

昨日発表された、5月1日以降の新元号「令和」だが、官房長官は発表の場で、「誰の
案か」や「他の案」については一切発表を差し控えると発言していた。しかし、今朝の
NHKニュースでは、「令和」以外の候補が5つあったとし、その内の4つを報道して
いる。「英弘」「万和」「万保」「広至」だ。出所は朝日新聞の取材らしい。



公式に「発表しない」と宣言したため、官邸はこの4つの候補を公式のものとは認めな
い。肯定も否定もしない。報道に何の意味がある?これがもし事実なら、官邸や政府与
党がひた隠しにしている事実、嘘をついている事を調べて報道する事がマスコミの使命
だろ?しかも、これだけ厳重に管理された事が、政府関係者の口から漏れている。


とくにNHKは公共放送として国民から取り上げている受信料で運営されているため、
その責任は重い筈なのだが、いつの間にやら「アベチャンネル」と言われる程の犬HK
ぶり、且つ、反日・親中韓という矛盾というか、不思議っぷりを存分に発揮している状
態だ。


NHK受信料については、過去に国会で議論されたこともあったが、「アベチャンネル」
では与党も突っ込まないし、反日では野党も突っ込まないので、これまた上手い具合に
悪いバランスが取れているんだろう。でも、こんな微妙なバランス、簡単に崩れるぞ!
その前に公共のマスコミとしてやることをやれ!厚労省不正調査、森・加計残ってるぞ!



六角脳枕

エクスレーヴ

WAYLLY