それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

突然カクンッときた

土曜日の朝、このブログで皆さんの投稿を読ませて頂いていたら、突然燃料切れと言う
か、電池切れの状態になりました。キーボードを打っていた両手をダランと下げて、暫
く身体が動かなくなり、何か考えるのも面倒くさい状態です。5分ほどそのままいたと
思います。


そのまま倒れ込むようにベッドに戻ると、すぐに眠ってしまったようです。昼前にトイ
レに行きたくなって目が覚めて、手すりに身体を預ける様に階段を下りてトイレに行き、
昼食も菓子パン半分と珈琲だけで、今度は四つん這いで階段を上がってまた眠るんです
が、特に体が重いとか言うのではなく、動かないんです。本当に燃料切れの感じ。



そのまま夕方まで眠って風呂に入りましたが、身体に浮力が働いている時は物凄く楽で
した。そのまま夕食も簡単に済ませてまた寝る・・・日中はほぼ寝ているのに物凄く眠
れるんです。翌朝目が覚めると、身体は多少動くようになりましたが、精神的に何もす
る気が起きず、テレビさえ観る気になりません。


結局、日曜日も食事とトイレと風呂以外はテレビを観る事も無く完全休養日になりまし
た。昔、車を運転中に頭がボーっとした事がありましたが、その時偶々開けたセンター
コンソールにDHA入りの飴があったので、それを口に入れたら速攻で意識がハッキリし
たことがありました。単なる低血糖だったのでしょう。


今回もそれと同じかな?と思いましたが、充電と再起動に丸2日かかるとは思ってもみ
ませんでした。世の中過労死する人も増えてきて、働き方改革も実効性があるのか疑問
ですが、自分の場合はある種のインターロックがかかったのかな?と思います。それが
土日で良かったのか?土日に甘えたのか分りません。


もうね、昨夜煽り運転の末逮捕された奴のニュースを観ても、「バカだな~・・・」と
思い、横で撮影していた女も逮捕された件を聞いても、「病院入れとけ!」と思う程度
で、いつもの怒りも感じませんでしたが、今朝は同じニュースを見ても、あれだけ抵抗
する奴ら2人にサッサとワッパを打たない警察官に腹が立つほど復活しました。


ピークは越えたとは言え、まだ暑さが続きます。子供たちの夏休みもあと10日ほど残
っています。また、涼しくなって疲れがドッと出る事もあります。季節の変わり目は年
代に関係なく、身体を大事にしましょう。自分の場合、身体が動かない事と目から情報
入れる事、考える事が面倒くさい事以外に、体調不良はありませんでした。


ビブラート1


夢しずく


スマホ首