それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

世界に前例がないから・・・

東京電力が、福島第2原発の廃炉を決定し、福島県知事に報告した。福島第2原発は、
東日本大震災以降も停止したままで、福島県は廃炉を求めていたものだが、この度や
っと福島県の希望に沿う形の結論が得られた。お役所でもないのにずいぶん長い時間
がかかったものだ。



東京電力は、現在も廃炉作業中の福島第1原発と共に、一度に10基もの原子炉を廃
炉にする作業は世界に例が無いと、ドヤ顔で言っていたが、そんな作業を強いられる
原因を作ったのはどこなのか?また、世界に例が無いほどの重大な事故を起したこと
をまず年頭に置いて、奢らずに安全確実な作業を実施しなければならない。


それにしても、廃炉費用や原発設置自治体への箱モノ建設代金、毎年の寄付金を考慮
すると、本当に原発は低コストなのか?未だに疑問なんだが?廃炉にすると、発電コス
トが上がるとか言って、また電気代が値上げされるんだろうな?東京電力のお客さん、
今のうちから別の電力会社への乗り換えを考えた方が良いですよ!



HISでんき

でんきの比較インズウェブ

楽天のでんき