それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

사과・겸손・관대

사과 sagwa   謝罪
겸손 gyeomson  謙虚
관대 gwandae  寛大


これは韓国にもあるが、韓国が自国民に向けて使う言葉ではなく、韓国政府や国民が
他国に向けて要求する時にのみ使用する、いや「利用する」言葉だ。


昨日の文在寅の記者会見は、まさしく「なんじゃそりゃ?」の内容だった。
中国と北朝鮮と並んで、世界で最も図々しい民族の国の大統領が、他国へ謙虚さを
求める。その行為自体が図々しい!しかも、「韓国政府も悩んでる」?嘘つけ!



はっきり言おう、似非徴用工問題では、日本政府も日本企業も、本来は何も努力する
事はない。この問題は、かつて日本が韓国に支払った金を政府がネコババして自称
被害者に渡していなかった事が原因だろう!そういう意味で、自称徴用工が韓国政府
を相手に訴訟を起こしても、日本は知ったことではない。


しかも何?「韓国にも三権分立はある」?wwwwwwwwwwwwwwwwww!
民衆の火病った抗議やデモで立法も行政もフラフラし、司法が阿っている国が三権
分立?悪いがそれは、それは三権の職にある人間が、自己の立場を維持・安定させる
ために、精神分裂の国民が一体になっているんだよ!


それに、「韓国にも」って何だ?日本の三権分立はお題目だぞ!立法府は自分たちに
不利になる部分は、抜け穴だらけのザル法を制定し、行政と司法はそれに異を唱える
事無く従い、おまけに見逃す。韓国と違うのは、国民の意志を尊重しないという事だ
特に安倍政権になってからな!


更に、第4の権力である「マスコミ」も、NHKは犬HKや安倍チャンネルと言われ
る程、政府の不味い施策は伝えないかと思えば、中国や韓国擁護の反日放送をするし
、民放は芸能界やスポーツ界のいざこざが一番大事なニュースなんだぞ!


そう言えば、昨日の文くんの記者会見では、駆逐艦から海自哨戒機へ向けての火器管
制レーダー照射については、一言も言及しなかったな?何か触れると不味いことでも
あったのかな?


韓国は「사과」「겸손」という言葉を国内に向ければ、まだ間に合うかな~?
あ!韓国民に向けて間違っても「관대」な対応をしてはいけないことは、朝鮮民族の
特性を観て理解できてるよね?