それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

おフランス様にもご機嫌取りですか?

安倍内閣の閣僚に、過去も現在も「アレ」な奴が多いのは皆さんご承知のとおり
だと思うが、「ちょっとアレだな~・・・?」と思っていたこいつも、ハッキリ
と「アレ」だった。



おフランスのご機嫌取りか?「ルノーと日産の協力関係を支援していく」お~ま~え~
はア~ホ~か~?ゴンゾウの悪事がバレなければ、フランスがルノーを介して日産を手
に入れようとしていたのが見え見えだろう?それに、民間企業がどこと提携しようが、
それを解消しようが、民間企業の自由!日産がルノーとの提携を解消する方向に動いた
ら、「西川く~ん・・・僕の顔を潰す気かね?」などと言って圧力をかけるつもりじゃ~
無いだろうな?


自分なら、日産がルノーの株式を追加取得する方を支援するがな?それも議決権がある
株式を!今ではルノー利益の半分は日産から吸い上げたものなので、現在だけを考えれ
ばルノーを離した方がメリットが大きそうだが?ルノーを配下にしておくことで、将来
メリットがあるかも知れないし、持ち株比率によってはフランス政府以上の発言権が得
られるだけでもメリットと捉えることもできる。


しかし、それはルノーが持っている日産株の比率を下げる事が第一の条件だ。


本当に安倍政権の閣僚は日本の国益を考えない「アレ」ばかりやな?
アメリカ以外におフランスにまで振る尻尾は生えてねぇぞ!