それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

もう、頭おかしいよ!

日産自動車の前会長 カルロス・ゴーンが逮捕されてから、連日新しい内容が報道
されている。日産から不正に支出された費用の使途が、前妻との離婚訴訟費用だと
か、実体のない役職だった姉への報酬とか、娘の学校への寄付とか・・・要するに
日本の企業が奴のいい様に食い物にされていたということだが・・・



いくらなんでも「面の皮が厚い」というレベルではないよ!もう精神的におかしか
ったんじゃないの?ここまで経営が傾く会社なんだから、経理面でも甘々だと完全
に舐められたか?もしかすると、当初「日産とルノーの経営統合」に抵抗したのも、
自分の不正がばれるのを避けるためだった?


そして、延長された残りの任期で、グレッグ・ケリー容疑者に全てを押し付ける準
備をしつつ、ルノーと日産を経営統合させる・・・報道によると、Xデーに羽田で
特捜が機内に乗り込んだ時も、説明を求めて数時間粘ったという。日本で犯罪をし
ていると認識がなかった訳がない。


なのに、これだけの事実を突きつけられながら、未だに「3社連合の長はルノーか
ら」などとほざくフランス政府、さらに、ルノーと日産の強力体制強化を日本側も
承知している旨、フランス側に言わせてしまった、世耕弘成の不用意な発言と、自
分都合の悪い後半部分をカットするフランス・・・にもう、本当に頭おかしいよ!


日産は利益でルノーの株式を取得しろ!必要なら三菱自動車や、関連会社にも協力
を求めろ!今後も無条件でルノーに利益を食われ続けるより、本当にパワーバラン
スを改善させた方がいいぞ!多分、今後のルノーは逆に日産がてこ入れする時代が
遠くない将来訪れると思う。今のルノーに魅力を感じる車は無いもんな?


この頃の「ルーテシア」は良かったけど・・・本当に「バカラ」が欲しかったもん!

                ルノー・ルーテシア バカラ