それ、おかしいやろ? 一言物申すブログ

一言物申したいことに一言物申すブログです。

ソノサキにあるもの

テレビ朝日系で深夜に「ソノサキ」と番組を放送している。
農業や漁業従事者の方に、自分たちが生産した食材がどの様に流通し、
加工されて消費者の手元に届いているかを追跡し、最後は生産者と
消費者をチャットで結ぶというものだ。


在日米軍は何を目的に日本駐留しているのか?
表面的には日本を含む同盟国を守るためで、それは在韓米軍も同じ
そうするとドナルドのように「もっと金を出せ」と言いやすくなる。



しかしソノサキにあるものは?
「アメリカを守るため」以外の何物でもない。
東アジアは日本と韓国以外は旧共産圏だ、そこが赤化すると、太平洋
の覇権が仮想敵国である中国とロシアに取られる!


そんなところにアメリカを攻撃するための基地を作られては堪らない
それが原点だろう?


在日や在韓の米軍基地は、アメリカを守るための前線基地でしかない。
そんな程度の感覚だから、日本で好き放題やっている。


先日のヘリの窓落下事件の後、学校の上空を最大限飛行しないと約束
しながら、それを守らない。
約束を破った事を認めない。
通常の訓練では、「最大限飛行しない」の範疇に含まれる。
どうしても学校の上空を飛行しなければならないのは、事故が発生した
際の救助か、本当に戦争が始まった時だけだ!


パイロットからの聞き取りとレーダーで飛行していない事を確認した
そうだ。
日本は防衛省の職員と複数のカメラで映像として捉えている。
それを物証として突きつけるべきだ。
上空を飛行したと「考えている」ではなく「確認した」となぜ言えない?


小学校上空を飛んでいない事が確認できるような制度の悪いレーダー
を装備せずに、日本製の優秀なレーダーを装備しろ!となぜ言えない?
思いやり予算の使途を、正確な日本製レーダーのプレゼントに変えて
みてはどうか?


沖縄だけではない、厚木や横田等他の基地でも、夜間の飛行停止時間を
守らないとか、飛行高度を守らないとか、「規律」と無縁の連中だから
在日米軍は嫌われる。


軍人なら厳しい規律のものとで運用されるべきである。